ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

続・自作スピナー

こんばんは♪



土曜の日中に出撃してきましたパンチ


数年振りに訪れた小規模河川で
ちょうどド干潮だったのでトップで攻めてみましたが不発・・・えーん

ジグ単で・・・
続・自作スピナー
SEIGO!

レリゴー!みたいに言ってみた(笑)


そして、その後は移動しまくってランガンしたけどノーフィッシュ!
再度夜に出撃しようと思ったら大雨・・・雨雷

ホント、今年は雨が多いな・・・激怒





で、、、先日作ってみた自作のスピナーですが
家にあった0.9mmのステンレス線を使ったので
ちょっと太いのじゃないかと気になってました汗

そこで、ホームセンターに行ったついでにこんなものを購入
続・自作スピナー
細いけど硬線って言うだけあって適度な硬さがある
海で使うので耐蝕性があるのも嬉しい



早速コレを使って第二弾のスピナーを製作
続・自作スピナー
前回と同様に1号の錘を半分に切ってマニキュアで塗装
ビーズは前回のものより小さいものを使用


続・自作スピナー
ブレードは前回一緒に購入しておいたゴールドのもの


続・自作スピナー
スイベルを通してからアイを作り、
スプリットリング、トリプルフックを付けて完成!

左は前回作ったもので、右が今回作ったもの
ビーズの配列も変えてみました


続・自作スピナー
今回の重さはこんな感じ



そして、先日の釣行の時に海で投げてみましたが
今回作った右側の方がブレードがよく回ってましたハート

前回作ったものは回ったり・回らなかったりと不安定・・・タラ~
やっぱりステンレス線が太かったのかも・・・はてな


というわけで、案外簡単に海でも使えるスピナーが作れましたびっくり
海用なのでもう少し重いものも作っておいた方が役立つかもですねテヘッ




しかし、今回は動きをテストしただけとは言え、
何も釣れなかったのが悲しい・・・(苦笑)




次回こそはコレで何か釣りたいなぁ・・・テヘッ




ではでは・・・

--------------------------------------------------------------



バスデイ ORC 海爆ドリフト 50S

¥680  (55%OFF)

対象魚はメバル、カサゴ、メッキ、カマス等



Rapala(ラパラ) カウントダウン

¥640  (50%OFF)

コレってMリグに改造出来そう





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
初釣りのリベンジ?
親分登場!
敵は手強いナリ・・・
リベンジへ!
04から06へ
夏はまだ終わらない!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 初釣りのリベンジ? (2016-02-02 21:18)
 親分登場! (2015-12-01 21:10)
 敵は手強いナリ・・・ (2015-11-17 19:59)
 リベンジへ! (2015-11-04 19:33)
 04から06へ (2015-10-27 19:50)
 夏はまだ終わらない! (2015-09-16 20:13)

この記事へのコメント
こんにちは!
私もセイゴ釣りに行きましたがジグヘッド+ワームは直ぐに見切られて難しかったです。スピナーの自作楽しそうです、キャストして巻くだけでセイゴが釣れそうですね。
Posted by esu3goesu3go at 2015年09月09日 09:07
esu3goさん、こんばんは♪

セイゴは結構神経質なのですぐにスレちゃいますよね^^;
食わなくなった自分もお手上げです(笑)

で、、案外簡単に作れたので拍子抜けしましたが
これで釣れたら楽しいでしょうね!
今度は魚ッ気がある時に投げてみます^^
Posted by ドアマンドアマン at 2015年09月09日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
続・自作スピナー
    コメント(2)