ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月24日

ヌ~チ~さん

こんばんは♪



前回ボイルするセイゴになかなか相手にしてもらえず、
リベンジとしてちょっと試したいことがあったので週末に出撃パンチ


ですが小潮にベタ凪でどこもさっぱり魚の気配がなかったので
今回はリベンジは諦めて比較的流れが効くであろう河川へ移動ダッシュ


んで、小規模河川の河口で
PE0.4号にリーダー1号でアジキャロを使って底攻め



何でもいいから釣れないかなぁ~ニコニコ
と思いながら何度か流しているとなんと!



根掛かり連発!(笑)




あまり釣りしたことないポイントなので汗





それでも根気強くやってるとようやく・・・
ヌ~チ~さん
25cm

ヌ~チ~さん
久しぶりなのでこのサイズでも嬉しい♪






そして更に攻めているともう1枚!
ヌ~チ~さん
ヌ~チ~さん
30cm




途中から更にゆっくりと底付近をフォールさせたかったので
Mキャロ(自作)に変えたら良い感じに釣れてくれましたテヘッ



ライトタックルだと面白いハート
結果はアタリ2回でキビレ2枚釣れましたが
もう少し暖かくなったら数も多くなるのかなぁ~




こういうチニングもアリかもですね~ハート





ではでは・・・

--------------------------------------------------------
ウォーターベース(WATERBASE) タクティカルゲームベスト
ウォーターベース(WATERBASE) タクティカルゲームベスト

4,743円




リバレイ(Rivalley) ユーコンブーツ II
リバレイ(Rivalley) ユーコンブーツ II

3,790円 (46%OFF)




OGK(大阪漁具) リミテッドアームセット
OGK(大阪漁具) リミテッドアームセット

3,623円




リトルオーシャン(LITTLE OCEAN) オーシャン ショルダー L
リトルオーシャン(LITTLE OCEAN) オーシャン ショルダー L

2,429円 (50%OFF)




同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
春の気配?
今日もチヌ調査
釣り納め(仮)
秋晴れ?
親分登場!
チビレの恩返し
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 春の気配? (2016-03-15 20:13)
 今日もチヌ調査 (2016-02-15 20:01)
 釣り納め(仮) (2015-12-28 20:58)
 秋晴れ? (2015-12-15 21:08)
 親分登場! (2015-12-01 21:10)
 チビレの恩返し (2015-11-10 19:36)

Posted by ドアマン at 20:02│Comments(4)チヌ
この記事へのコメント
こんばんは!
アタリ2回で2キャッチは流石ですね、チヌは良く引くから楽しいでしょう。
Posted by esu3goesu3go at 2014年02月24日 20:51
esu3goさん、こんばんは♪

2キャッチはたまたまです(笑)
ライトタックルでの引きはめっちゃ面白いです♪
esu3goさんのように今度はもっと数釣りしたですねぇ~^^
Posted by ドアマンドアマン at 2014年02月25日 19:44
Mキャロでチヌですか^^おもろそうですね

こっちでは流れが速すぎて無理っぽいですが・・・

なかなか釣り行けず>< ブログ書けません(自爆
Posted by カワッチ at 2014年02月26日 09:12
カワッチさん、こんばんは♪

チヌ釣るつもりじゃなかったんですが結果的にチヌが釣れました(笑)
こういう釣り方も面白いですね!
でも流れが速過ぎるところだと厳しいかもですね^^;
機会があればアジキャロで試してみてください♪

んで、、、今週も天気悪いので悲しいですねぇ・・・
ネタ切れは自分もです(自爆)
Posted by ドアマンドアマン at 2014年02月26日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
ヌ~チ~さん
    コメント(4)