ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月04日

MY爆♪

こんばんは♪




土曜日は雨だったので予定を変更して
日曜の夕方から出撃してきましたパンチ


陽が落ちるまであと1時間程
久しぶりの河川へ行ってプラグでも投げようかと・・・



この辺がいいかなぁ~なんて思いながら
プラグを結ぼうとしていると少し離れたところでボイル発生!ビックリ



走って行ってプラグを投げますがガン無視!タラ~
慌ててキャロに変更して小型ワームを投げますがこれまたガン無視!タラ~



表層で捕食してるので沈んでいくキャロでは厳しいっぽい・・・汗
ゆっくり表層が引けるようにキャロをフロートに変更し、
表層を流れに乗せてトレースしていくと正解!
MY爆♪
MY爆♪
MY爆♪
MY爆♪
あっという間にこんな感じでセイゴが8匹



ツ抜けしたかったんですが
短時間で釣ったので群れがどっかに行っちゃいました汗
ん~~、残念・・・男の子エーン





んで、、、時間も無いしこれで帰ろうかとも思ったんですが
前回やった『キャロでチヌ』が面白かったのでちょっとだけ行ってみようと・・・ダッシュ




ですが、着いてみると投げたかったポイントの近くではエサ師が1人
仕方ないので諦めて離れたところに移動して釣り開始!



前回は小潮だったので良かったんですが
当日の大潮では流れが速くてキャロが全く沈まない(苦笑)


ボトムをトレースしたいので流れが緩いところに投入して着底させ
そこからボトムを取りながら流心に流し込んでいく作戦に!



この作戦で3投目ぐらいだったと思いますがコンッ!と何かバイトビックリ
アワセましたが乗らず・・・ガーン

もう一度同じところをトレースでノーバイト・・・アララ・・・タラ~
しつこくもう一度!(笑)



今度はボトム付近でフォールの時にテンションを軽く抜きながら流していくと
『ん?』みたいなロッドに伝わる違和感・・・ゴクリ・・・ウワーン


ティップを立てて軽くラインを張ってみるとやはり違和感があったので
思い切ってアワセを入れる!
MY爆♪
40cm弱のキビレ


ウエイトが載っていて恐らく今まで釣った中では一番引きました!
MY爆♪
あっ、、、ホホにフッキングしてた影響もあるかもしれませんが・・・(自爆)





そして少し移動してまた同じようにやってみるとすぐにもう1枚!
MY爆♪
MY爆♪
30cm程


MY爆♪
こっちは先日購入したサンドワームで釣れましたテヘッ





帰らなくちゃいけなかったので30分程で撤収ダッシュ



まぁ、ライトタックルでの「キャロでチヌ」は面白いですねぇ~ハート
ハマりまくりんぐです(爆)



セイゴもチヌも短時間で釣れたので
自分的には『爆』な良い日でした!





ではでは・・・

----------------------------------------------------------------
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) 自動膨張ライフジャケット ベストタイプ
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) 自動膨張ライフジャケット ベストタイプ

16,000円




YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) 自動膨張ライフジャケット ウェストポーチタイプ
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) 自動膨張ライフジャケット ウェストポーチタイプ

17,500円




アングラーズデザイン(Anglers-Design) エボリューションゲームベスト EVOV-01
アングラーズデザイン(Anglers-Design) エボリューションゲームベスト EVOV-01

8,048円

低価格だけどカッコいいゲームベスト


バークレイ GHSW2 ガルプ!サンドワーム
バークレイ GHSW2 ガルプ!サンドワーム

495円




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
初釣りのリベンジ?
親分登場!
敵は手強いナリ・・・
リベンジへ!
04から06へ
夏はまだ終わらない!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 初釣りのリベンジ? (2016-02-02 21:18)
 親分登場! (2015-12-01 21:10)
 敵は手強いナリ・・・ (2015-11-17 19:59)
 リベンジへ! (2015-11-04 19:33)
 04から06へ (2015-10-27 19:50)
 夏はまだ終わらない! (2015-09-16 20:13)

この記事へのコメント
こんばんは!
セイゴが沢山釣れましたね、工夫して釣ったら達成感があって嬉しいですよね。私もセイゴが釣りたくなりました、チヌは釣ったことがありませんよ。
Posted by esu3goesu3go at 2014年03月04日 20:30
esu3goさん、こんばんは♪

たくさん居るのが分かっていても口使わない時は何やっても駄目ですが
やる気がある時はパターンにハマれば入れパクですよねぇ~♪
もう少し釣りたかったんですが全部リリースなので回覧板回されちゃったのかもです(笑)

チヌよりesu3goさんの真鯛の方が羨ましいです♪
自分はエサ釣りでチャリコぐらいしか釣ったことありません^^;
Posted by ドアマンドアマン at 2014年03月04日 22:07
なぬ・・・フロートでセイゴ8本に チヌも2匹・・・



うらめしやです(爆


サンドも釣れてよかったですね^^
Posted by カワッチカワッチ at 2014年03月05日 13:00
カワッチさん、こんばんは♪

カワッチさんのいつものメバル爆釣に比べると大したことございませんよ^^;
たまには私にも『爆』させてください♪

んで、、サンドワームは釣れましたけどやっぱりこれはデカイですね・・・
ちょっと使いづらいです(苦笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2014年03月05日 20:31
日本ロレックス時計コピー品ロレックスレプリカ、日本ロレックス時計のロレックスコピー品ロレックス時計,ロレックスレプリカ,ロレックスコピー,日本ロレックス,ROLEX,ロレックスオーバーホール,ロレックスレプリカ ,ロレックス修理,ロレックスミルガウス,ロレックス中古,ロレックスサブマリーナ,ロレックスデイトナ,ロレックス中古,ロレックスアンティーク, }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-1899.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2534.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10932.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-389.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2563.html
Posted by BeibWeami at 2023年06月03日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
MY爆♪
    コメント(5)