ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月09日

仕方ないか・・・

もう時期的にも厳しいですがエギングがしたいびっくり
シャクリたいびっくり

と思ったんですがリールが無い・・・タラ~
きっと1回でも、いやいや、1時間だけでもやれば釣れなくても満足すると思うんですよイカの丸焼き



そういう衝動に駆られることってありません?



で、エギング用に使っていた08セフィア CI4 C3000SDHは
アジング用ラインを巻いてしまいましたのでまた巻き替えるのは面倒・・・
だって巻き替えは手動なので・・・w
しかもエギングもアジングもやりたいのですびっくり



ということで、磯竿に付けて小物のエサ釣りに使っていた・・・

仕方ないか・・・

09エアノス XT C3000に下巻きしてPEライン(ゴーセン エギファーストクラス 0.8号 150m)を
巻いてみましたテヘッ
これでエギングやってみますニコニコパー

本当は08セフィア CI4 C3000SDHでやりたかったんですがしょうがないですね~汗
こういう時の為に替えスプールを買おうかな・・・




替えスプールと言えば、この09エアノス XT C3000ですが
09エアノス C3000のスプールがポン付け出来ちゃうんですビックリ
09エアノスと09エアノスXTではスプールに互換性があるようです
リール自体が安いのでシマノのサイトのスプール互換表には載ってませんw

で、09エアノス XT C3000の替えスプールを注文すると2,100円なんですが
09エアノス C3000の替えスプールだとなんと、700円なんです
3つも買えますよビックリ



仕方ないか・・・

09エアノス C3000の替えスプール


この価格の違いはスプールに使われている素材のようです
素材って言ったって、ギアとかではあるまいし、釣りをする上では特に問題はありません
ですので、09エアノスのスプールを使った方がお得ですね電球
しかも自重も少しだけ軽いんです


実際に私も替えスプールを注文してチョイ投げ等に使ったりしていました
ウキでの小物釣り、サビキ、チョイ投げ等を1つのリールで楽しみたい時には
とても助かりますね


エアノスXT 、成金みたいなカラーリングですが
巻きも軽いし、価格の割にはいいリールですよチョキ

ルアーには向かないとは思いますが・・・w





ではでは・・・





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ベアリングに交換
15ストラディックを開封
ハンドルノブ交換
ブルーカレント 74Ⅱインプレ
ブルーカレント 74Ⅱ開封
フィッシュグリップを買う
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ベアリングに交換 (2015-10-30 22:06)
 15ストラディックを開封 (2015-10-06 20:17)
 ハンドルノブ交換 (2015-01-30 20:40)
 ブルーカレント 74Ⅱインプレ (2014-10-23 20:06)
 ブルーカレント 74Ⅱ開封 (2014-09-25 19:50)
 フィッシュグリップを買う (2014-07-11 19:44)

この記事へのコメント
こんにちは。

価格が1/3ならこっち買いますね(笑)。
幾つか買って色々巻いて...。
便利そうですよ。

替えスプールは本当、便利ですからね。
Posted by hybrid at 2010年12月09日 22:07
こんばんは!
替えスプールがあったら便利ですよね、いちいち巻きかえる必要がないですね。私も持ってますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2010年12月09日 22:16
hybridさん、こんにちは!

ですよね~!
使い心地に差はありませんので安い方がいいですね
しかもこの安い方がカラーリングが落ち着いた雰囲気ですし・・・(笑)

セフィアCI4も替えスプール買っちゃおうっと♪
でも5000円とちょっと高めなんですよね・・・(汗)
ん~、やっぱりちょっと迷います
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月09日 22:26
esu3goさん、こんばんは!

やっぱりみなさん、替えスプールは必需品ですかね
いちいち巻き替えなくていいので便利ですよね
シマノはダイワに比べて少し安めなのは非常に助かります
ってか、ダイワの替えスプールが高すぎのような気がしますが・・・(笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月09日 22:29
やっぱ替えスプールは要りますよね!

でもエギングなら09エアノス C3000でもいいかな!?^^

マジ ダイワは高いっす><僕なんて特に意味もなくダイワばっか買ってたんですが、KIXの替えスプールなんて7000円ですよ(泣)

シマノがやっぱ互換性も多いしいいですね

成金みたいなカラーリング・・・・大爆!!^^

質問なんですがグーグルクローム使われます?クロームだとなぜか認証(文字入れ)のコメントができないんですよね><(困)
Posted by カワッチ at 2010年12月10日 08:58
はじめまして、genaといいます。

エアノス XT につられて初コメです。
自分は、エアノス XT2500SDHをエギングで使ってます。
エギング始めた頃とりあえず買って、あまり不便も感じず使ってました。

先日、スプールに傷入れちゃって、リール購入せないかんかな~とか
思ってたけど、替えスプールがそのくらいの値段で買えるんだったら
スプール替えちゃおうかな~ 

いい情報ありがとうございました。
Posted by gena at 2010年12月10日 08:58
カワッチさん、こんばんは!


ホント、エギングなら09エアノス C3000でも十分ですよね!

KIXの替えスプールって7,000円もするんですか!?
私なら替えスプール買わずにレブロスMXを買っちゃうかも♪

私は部品(替えスプールやギヤなど)が安いのでシマノのリールを買ってます
ダイワのリールも気になるものがあるんですけど
後々のことを考えると安く済む方を選んでしまいます(笑)

ブラウザですが、私はFirefoxを使っておりますが問題ありませんよ
クロームは高速表示が魅力ですが、まだまだ発展途上かな~って思って使っておりません
まだまだ不具合も多いんでしょうかね
使ってないのであまり詳しいことはわかりませんが
設定項目でセキュリティレベルを変えられるならいじってみてはいかがですかね?
あまりお役に立てずにすいません^^;
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月10日 21:16
genaさん、はじめまして!こんばんは♪


情報がお役に立てたようでうれしいです♪♪
今お使いのエアノス XT2500SDHにご不満がなければ
エアノスの替えスプールを注文された方がお安いですので絶対いいと思いますよ
落ち着いたカラーリングが私はエアノスXTよりも好きです^^

で、ハズレを引いてしまったのか、私のエアノスXTはフルキャストすると
結構な頻度でベール返りが起こるんですよね・・・
ですので、私のエアノスXTはルアーフィッシングには向いてないんです・・・
ウキ釣りやチョイ投げ等に使っておりましたがここ1年ほどはその出番も無く
放置してましたが久しぶりに使ってみようと思います

また、genaさんのブログの方にもお邪魔させていただきま~す^^
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月10日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
仕方ないか・・・
    コメント(8)