ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月30日

ハンドルノブ交換

こんばんは♪




購入してからほぼ使われずに放置されている手持ちのリール
購入したのは去年の5月頃だったかな・・・

ハンドルノブ交換






使っていない理由としては、、、
シーバス用なので自分の用途にはどうもしっくりこないタラ~
特に、繊細な釣りをしようとするとハイギアは使いづらい・・・汗

まぁ、それは購入した自分が悪い!(自爆)





それともう一つ、使いづらい理由があって、
それはハンドルノブ


シーバス用なのでラウンドノブが搭載されていますが
細かいアクションを入れたりする釣りの時に自分の手にしっくりこない・・・ガーン

いよいよ、何故これを買ったのかと自分に問いたくなります(苦笑)
何となくノリで買いました・・・ハイ・・・(汗)



まぁ、それは今更仕方ないので置いておいて、、、
折角購入したので使うモチベーションが上がるようにノブを交換することにしましたテヘッ

で、、、購入するノブについて以前から色々と悩んでいたんですが
結局お手頃だし、無難だと思って使い慣れた純正のI字ノブにしましたびっくり
高価なノブを買ってもそもそも道具の扱いが雑なので
すぐにボロボロになるのがオチだから勿体ない・・・(苦笑)




早速交換!
ハンドルノブ交換
購入時に付いてたリールレンチを使ってノブを外す


ハンドルノブ交換
取り寄せた12レアニウムCI4+のI字ノブとキャップを付ける


ハンドルノブ交換
3分程で完成




巻いた感じは、やっぱりコレの方がしっくりくるって感じですハート




早速使用感を確かめる為に今週末に実戦で使ってみようっと。。。
やっぱり使わないのは勿体ないのでこれで出番が増えると良いんですが・・・汗





ではでは・・・

-----------------------------------------------------------------




シマノ(SHIMANO) リールメンテスプレー SP-003H

¥1,518  (26%OFF)

たまにはリールのメンテナンスをしましょう♪ ギクッ!(笑)





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ベアリングに交換
15ストラディックを開封
ブルーカレント 74Ⅱインプレ
ブルーカレント 74Ⅱ開封
フィッシュグリップを買う
NEWリール購入
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ベアリングに交換 (2015-10-30 22:06)
 15ストラディックを開封 (2015-10-06 20:17)
 ブルーカレント 74Ⅱインプレ (2014-10-23 20:06)
 ブルーカレント 74Ⅱ開封 (2014-09-25 19:50)
 フィッシュグリップを買う (2014-07-11 19:44)
 NEWリール購入 (2014-06-06 20:33)

この記事へのコメント
こんばんは!
自分に合ったノブが一番ですね。私はエギングからアジングまで全てI字ノブです、ジギングは違いますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2015年01月30日 22:48
esu3goさん、こんばんは♪

使い慣れてるので自分もやっぱり標準のノブが好きです^^
力を入れてファイトする釣りだとラウンドノブが良いですね♪
Posted by ドアマンドアマン at 2015年01月31日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
ハンドルノブ交換
    コメント(2)