ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月05日

根魚ボンボン作成

久しぶりに何か作りたくなり、せっかくなので新しいモノに挑戦びっくり


ターゲットはこれからの時期が狙い目のチヌサカナ


アジもシーバスも釣れてないのにアレコレ手を出してますテヘッ
きっとどれも中途半端にやってるから釣れないんでしょうね・・・汗汗



で、作ってみたモノはこちら!パー



根魚ボンボン作成
(自重6g)

根魚ボンボン?
チヌボンボン?

もどきです(笑)


現物を見たことないんですが、こんな感じかな・・・
思っていたよりもなかなか見栄え良く出来あがりましたニコニコ


材料費は1個80円ぐらいかなキラキラ


根掛かりロストしやすいとのことなので自作した方がいいですね!ウワーン

しかし、自作は費用は安く済むので嬉しいんですけど
作っているうちに1つ1つに愛着が湧くので、ロストした時にちょっとヘコむのが難点です(笑)




根魚ボンボン作成

そして、趣味で集めた(?笑)マニキュアを活用してカラフルなやつも作ってみました青い星

こんなカラーでも大丈夫なのかな・・・タラ~


チヌが釣れそうなポイントが分かりませんけど
これらをいつか実践で投入してみます♪パンチ




やっぱり自作は楽しいです!アップ






ではでは・・・





同じカテゴリー(自作)の記事画像
近頃は・・・
スレッド巻き
ガリガリ君
続ソルトフライ作り
初タイイング
初釣りは・・・
同じカテゴリー(自作)の記事
 近頃は・・・ (2016-03-30 20:48)
 スレッド巻き (2016-03-11 20:36)
 ガリガリ君 (2015-03-10 20:51)
 続ソルトフライ作り (2015-01-22 20:12)
 初タイイング (2015-01-16 20:37)
 初釣りは・・・ (2015-01-06 20:35)

Posted by ドアマン at 23:10│Comments(10)自作
この記事へのコメント
おはようございます。

自作に見えないくらい良く(?)できていますね。

チヌや根魚の釣果が期待できそうですね。
Posted by ヒデ at 2011年04月06日 06:07
こんにちは。

良く出来ていますね。
塗装までしっかりされており、自作には見えません。

これで釣れるとさぞ、楽しいでしょうね。
例のリバーバスの汽水域にて使用でしょうか?
Posted by hybrid at 2011年04月06日 07:25
おはよーございます。

洒落たとができましたね。

いろんなものに手を出したくなる気持ちわかります。

実は、同じようにチヌも気になってるとこでした。

でもどこをどう攻めたらいいのかもわからず、手が出てないとこです。

釣果報告お待ちしております。
Posted by genagena at 2011年04月06日 08:11
O~~^^まんま ボンボンじゃないですか^^

がっつり チヌもやっつけちゃってください!

僕も チヌ自作はやってます 底とる釣りなんでロスト ハゲしいんで

既製品なんか買えません(貧爆
Posted by カワッチ at 2011年04月06日 09:14
こんにちは!
お店に並んでいる商品と殆ど変わりませんよ、良い出来だと思います。
チヌは興味がありますがまだ釣った事はありません、先日エギングで徘徊したときに目の前でチヌを4匹釣っている人が居ましたから挑戦してみたいです。
Posted by esu3go at 2011年04月06日 09:19
ヒデさん、こんばんは♪

思ったよりもイイ感じに出来ましたよ♪
釣果があると嬉しいですね!
Posted by ドアマンドアマン at 2011年04月06日 18:29
hybridさん、こんばんは♪

本物っぽく塗装もやってみました^^
これで釣れたら嬉しいですね♪

例のリバーバスのポイントは流れが速いのでどうでしょうかね・・・
新たにチヌ狙いのポイントを探してみないといけないかもですね
Posted by ドアマンドアマン at 2011年04月06日 18:34
genaさん、こんばんは♪

洒落たとが出来ましたよ(笑)

genaさんもチヌに興味アリですか?
偶然に釣れたことは何度かありますが、私もチヌを狙って釣ったことはないので
ポイント等がさっぱりわからないんですよねぇ・・・
まずはポイント開拓しないといけませんね
いい報告が出来るように頑張ってみます♪
Posted by ドアマンドアマン at 2011年04月06日 18:38
カワッチさん、こんばんは♪

ボンボンってこんな感じでいいですか?^^
いつも魚にはがっつりやられまくってますが、チヌにも返り討ちに合うかも(苦笑)

カワッチさんも自作されてるんですね!
気になるので今度紹介してください♪
Posted by ドアマンドアマン at 2011年04月06日 18:41
esu3goさん、こんばんは♪

お店に並んでいるのも見たことがなかったので不安でしたが
こんな感じでOKなんですね^^
チヌも今はイイ時期みたいなので久しぶりに釣りたいです♪
esu3goさんは真鯛を釣ってらっしゃるので簡単に釣れるんじゃないでしょうか
今度挑戦してみてください♪
Posted by ドアマンドアマン at 2011年04月06日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
根魚ボンボン作成
    コメント(10)