ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月04日

犯人確保!

昨日は爆風が吹いておりましたが
今日は夕方から無風との予報だったので
先程軽くアジングのリベンジへ行ってきましたダッシュ


今回は少し早めに入ってみるとベイトがわんさかびっくり
しかも今朝と比べものにならないくらい多い・・・
シーバスはお留守ですテヘッ




気にせず投げると今回はコツコツとバイトがありますアップ
前回バイトが多発したときと同じようなバイト感です
でもこのバイトって前回もそうでしたが小さいんですよね~ダウン




で、やっぱり今回も乗らないので諦めモードに入っていたら・・・









キターーーー!!!!









犯人確保!

ジャーン♪



ん!?




ってか、



お前誰やねん!何故か関西弁w







犯人確保!

初めて釣りましたがこの方のお名前をご存じの方はいらっしゃいませんか?
背ビレがトゲトゲになっており、平べったい体でした
大きさは15cmほどです
何かの幼魚ですかね~





犯人はまさか!





今まで自分がアジだと思ってたアタリはもしかするとこいつかも・・・
口が小さいので、小さいフックを使ってるのになかなか針掛かりしなかったのも納得出来ます
ちなみにヒットルアーはダイワのビームスティック クリアーレッドでした
ライトゲームで初めての獲物です



アジじゃなかったことで一気にテンションが下がったので
その後は少ししてから撤収しました・・・タラ~




本当に私の釣場にアジはいるのかな・・・
サビキでアジはずっと釣れてないって情報を聞いたので、アジングをやる気が低下しています汗









そんな時は・・・












ポチっ!












はい!本当に安物ですがライトゲーム(アジングなど)用にロッドをポチりましたテヘッ
あまりアジが釣れる感じではないし、ライトゲーム初心者なので1本目は安物でもいいかと・・・
それにライトゲームに行く回数も少ないですしね


ま、何はともあれ、新しい道具っていうのはテンションが上がりますよね♪ドキッ
楽しみ~♪チョキ









ではでは・・・





同じカテゴリー(アジ)の記事画像
結局チニング(笑)
最近肉食
夏らしい釣り
意地でもお土産確保!
ライトな週末釣行
豆豆
同じカテゴリー(アジ)の記事
 結局チニング(笑) (2015-08-25 20:50)
 最近肉食 (2015-07-22 19:52)
 夏らしい釣り (2014-08-19 20:06)
 意地でもお土産確保! (2014-07-28 20:16)
 ライトな週末釣行 (2014-07-22 20:15)
 豆豆 (2014-07-14 20:27)

Posted by ドアマン at 21:13│Comments(8)アジ
この記事へのコメント
こんにちは。

何ですかね、この魚???
かなりの驚きですよ!!!

おめでとうございます、と言っていいのかどうか...。
食べたらメチャ旨かったみたいなオチはなしですよ?(笑)。

ライトロッド、ポチられましたか。
是非、楽しんでくださいね!!
Posted by hybrid at 2010年12月04日 22:39
おはようございます^^

う~~ん こっちでも見たことない魚ですね><

ある意味凄いんじゃ!?(笑)

お^^ポチられましたか~~^^早く届くといいですね^^

インプレできずにすみません><
Posted by カワッチカワッチ at 2010年12月05日 08:21
hybridさん、どうもです♪

ホント、何ですかね~この魚は・・・
体はサッパやコノシロっぽい感じなんですけどね

ある意味、おめでとう!でいいのかも(笑)
初ヒットなんで。
さすがに謎の魚だったのでお持ち帰りはしませんでしたよ(笑)

ライトロッド、楽しみです♪
ロッドがなかったのでまだ狙ってみたことはありませんが
初夏の小型メッキ狙いにも使えるかも!って思ってます!
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月05日 08:26
カワッチさん、おはようございます!

確かに、なかなか見ない魚ですのでアジよりスゴイかも!(笑)
いやいや、私はアジが釣りたいんですよっ!(爆)

ロッドは76の方がスゴイ勢いで在庫切れになったので
70の方も無くならないうちにと思って急いでポチりました^^

インプレ待てなくてすいませんでした^^;
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月05日 08:33
はじめまして

静岡住みの中3アングラーです

その魚はおそらくイケカツオという魚です

結構珍しいですよ

またブログのほう拝見させていただきます

では
Posted by 琉多@遊人琉多@遊人 at 2010年12月06日 16:31
琉多@遊人さん、はじめまして♪
こんにちは!
コメントありがとうございます!

そして魚の名前を教えてくださり、感謝致します
調べてみましたがイケカツオで間違いないと思います
名前が分ってかなりすっきりしました♪

本当にありがとうございました
また寄ってください
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月06日 19:33
こんばんは!
魚を観ても名前は思い出しませんでしたがイケカツオですよ、私も以前釣って名前を教えて貰いました。小さかったから食べなかったと思います。
Posted by esu3go at 2010年12月06日 19:36
esu3goさん、こんばんは♪

esu3goさんも釣られたことあるんですね!
イケカツオで間違いなさそうですね
名前が判明して安心しました♪
初めて見る魚を釣るのはなんだかうれしいですね
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月06日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
犯人確保!
    コメント(8)