ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月28日

釣り納め(仮)

こんばんは♪




週末にデイで本命を狙ってエントリー

釣り納め(仮)
釣り納め(仮)

手の平サイズだけど嬉しい♪

やっぱり水温も下がってるから
ナイトゲームよりデイの方が活性高いのかも
フグも多くて苦戦するけど・・・(苦笑)



そしてその後に大物がヒット!ビックリ


大きなゴミでした!(爆)



でもゴミの中に・・・

釣り納め(仮)

ジグが埋もれてた(笑)



そして・・・

釣り納め(仮)

30cm程度にサイズアップして終了パー




それから休憩と食事を挟んでナイトゲームへパンチ
寒いけど負けない!(爆)

釣り納め(仮)

この前作ったインチクを投げたけどノーバイト・・・汗


釣り納め(仮)

こんな時にはキャロでワームはガルプ
流芯のボトムをドリフトでスローにトレース




そこはやはりさすがガルプ様!


4ヒット!ビックリ

でも4バラシ(苦笑)


いずれも引きは小物だったけど
食いが浅いのか寄せてる時に全部バレた・・・タラ~
まぁ、本命じゃない引きだったのでいいか!



その後はまたインチクを投げながらランガン
ヒラメでも釣れないかな・・・ハート



そして撤収間際にまたゴミを引っ掛けたと思ったら・・・

釣り納め(仮)

今度はメタルバイブ
今日は魚よりルアーを釣る日なのかなびっくり





さてさて、たぶんコレが今年の釣り納め
(本当はもう1回ぐらい行きたいけど行けるかな・・・)


後半のナイトゲームはグダグダで
無理して行く意味が無かった気もしますが
本命の顔を拝めたので今回も海に感謝パー



釣り納め(仮)

ではでは・・・
--------------------------------------------------------

コンクリートの上でのナイトゲームには防寒ブーツがあると快適ですね♪
そろそろ自分も買い換えたくなってきました^^











同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
春の気配?
今日もチヌ調査
秋晴れ?
親分登場!
チビレの恩返し
04から06へ
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 春の気配? (2016-03-15 20:13)
 今日もチヌ調査 (2016-02-15 20:01)
 秋晴れ? (2015-12-15 21:08)
 親分登場! (2015-12-01 21:10)
 チビレの恩返し (2015-11-10 19:36)
 04から06へ (2015-10-27 19:50)

Posted by ドアマン at 20:58│Comments(9)チヌ
この記事へのコメント
お疲れです(^^)/

昼でも冷い中本命きて良かったですね(笑)

しかもジグにバイブまで…年末やし海の掃除って事で!

後一回…行けるならええですね…けど寒いし無理はせんといて下さいね!

私はブランド的にはノーフェイよりコロンビアが好きですが…デザインがここ十年当たりって思う物がなく見てませんでしたがちょっと見てみようかと思います(笑)
Posted by バスマン at 2015年12月28日 21:21
バスマンさん、こんばんは♪

やっぱり昼は夜よりも釣りやすいですね~♪
夜だと寒すぎて指がまともに動かないこともあるので・・・^^;

ルアーがたくさん回収出来るなら海の掃除はもっとしたいですね~♪
でも自分が最近は使ってないようなルアーなので回収しても意味ないかもです(笑)
Posted by ドアマンドアマン at 2015年12月28日 23:13
こんばんは♪

冬の夜は厳しいですね…指動かないってか痛くなりますしね…(泣)

ルアーたくさん回収は無理でも海の掃除と考えれば使わないルアーでも回収の意味ありですよ(笑)

それから先のアプのコメの続きをこっちに書きますが、まあ年賀状は出せば喜ばれるでしょうし各々の判断でって事ですね(笑)

ステッカーはもうちょいですか…ボチボチやっていきましょうって言ってたら違うステッカーが発売されそうなんですか?…ならちょっと頑張りましょう(笑)
Posted by バスマン at 2015年12月29日 21:25
バスマンさん、こんばんは♪

夜は寒すぎて本当に指が痛いですよ^^;
今度夜に出撃する時は手首にカイロでも貼ってみようかと思います!

で、、、使わないルアーでも何だかお宝を発見したみたいで嬉しいですよね~(笑)
1年に1回ぐらいしか回収出来ることはありませんがちょっとテンションが上がります(爆)

ステッカーの方は気が向いた時にでも仕上げてみます♪
でも貼るところが決まってないのでまだ考え中です^^
Posted by ドアマンドアマン at 2015年12月30日 20:24
おはようございます!
明けましておめでとうございます(^^)/
お互いに良い年になりますようボチボチいきましょ(笑)

手首にカイロは良いですね…ただ低熱火傷気つけてください!
確かに使わないルアーでも回収出来るとテンションが上がりますね~(笑)
それに当りひく事もいずれあるでしょうし掃除した思っていましょう(笑)

ステッカーは貼るところが決まってないんですか?
まあボチボチ考えて仕上げましょう(笑)

では今年もよろしくです!
無理せず楽しくアプしてください!
Posted by バスマン at 2016年01月01日 07:02
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
Posted by esu3goesu3go at 2016年01月03日 08:56
バスマンさん、こんにちは♪

家を空けてたので返信が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します♪♪♪

カイロしなくちゃいけない程寒い時には
基本的には釣り自体を自粛すると思いますが
それでも行きたい時の応急処置ってことでやってみます^^

で、、、今年の目標は自分が使いそうなルアーを釣るってことにします!(笑)
なかなか難しい目標になりそうですが・・・(爆)
Posted by ドアマンドアマン at 2016年01月03日 14:28
esu3goさん、こんにちは♪

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します♪
お互いに良い年になると良いですね^ー^
Posted by ドアマンドアマン at 2016年01月03日 14:30
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.kusuridonya.com/product/detail-3732.html
Posted by chailk at 2023年06月05日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
釣り納め(仮)
    コメント(9)